紺屋の白袴 [研修資料作成]
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研修資料の作成や社内研修の実施、社内コミュニケーションの活性化、業務改善などを通じて、自社内での人材育成に取り組む際に役立つ「人材育成内製化支援キット」のデジタル素材編には、450点のオリジナルイラストが収録されています。その中から選び出したイラストの活用方法をご紹介します。
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今回のイラストは、「紺屋の白袴」です。
営業のプロフェッショナルの人たちは、お客さまにより良い商品提案をして、満足していただくことに誇りを持たれています。それぞれのお客さまに合うように、自分が目利きした商品をコーディネートします。
ところが、自分が販売している商品やサービスを自分では使っていない営業マンもよく見かけます。 高額商品であるとか、個人購入できないモノもあるでしょうが、ユーザー目線に立つためには、「1ユーザー」として利用することは非常に有益です。
実際に使用していれば、お客さまに対する説得力も違います。そんな意識付けにイラストをご活用ください。
※紺屋(こうや)は昔の染物屋さん。染色のプロが、自分たちのはく袴(はかま)を染める時間がないほど、忙しくお客さまのために働いているたとえを「紺屋(こうや)の白袴(しろばかま)」といいます。
☆下記CDの画像をクリックすると、選び出したイラスト一覧がご覧いただけます。
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