SSブログ

針はずしの専門家 [オフィスの業務改善ヒント]

 

不要になった資料の処分は、どうされていますか?

社外秘のものや個人情報が記載されたものは、シュレッダーにかけて処分されているのではないでしょうか。

 

ホッチキスで綴じられた資料を、そのままシュレッダーにかけてしまう人がいたりしますが、金属の針はシュレッダーの刃を傷めてしまいます。

 

一度綴じられた資料から、ホッチキスの針をはずすのは、意外と面倒です。

ホッチキスの”お尻”に、「針はずし」が一応ついています。

 

201109m1.gif

 

 

 使ってはいても、なかなかうまく外せない経験をされている方も多いでしょう。

ホッチキス君も留めることは専門でも、外すことには慣れていないようです。

 

 

 

そこで、「外し専門家」の登場です。

 201109m2.gif

 

 その名も「はりトルPRO」です。

 

 

 

201109m3.gif

 

 使い方はカンタンで、はりトルPROの先端をホッチキスの針と紙の間に差し込んでいきます。

 

 

201109m4.gif

 

 あとは、はりトルPROのハンドルをペンチのように握ります。

 

 

 201109m5.gif

 

 すると、針が曲がってかんたんに紙から外すことができます。

 

これがあれば、事務作業のスピードアップが図れますし、何よりストレスが減ります。

いくつも要るものではありません。事務所1フロアに1つあれば十分でしょう。

 

意外とリーズナブル・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。